東京大江戸温泉物バイキング 千葉県君津市 で朝食 バイキング大食い 中央大学春日局通りを走る

昨晩東京大江戸温泉物語君津の森に一泊 朝食バイキングです

1回目 2回目
f:id:mimimariko:20190205170355j:plain:h150:w150 f:id:mimimariko:20190205170617j:plain:h150:w150


3回目
上質な朝食 朝定3順・メカブ・林檎・ヨーグルトをお替りしました 
ソフトドリンクバー・ソフトクリーム・トッピングもディナーバイキングと同様に揃えられています
これはお得お得🉐ソフトクリームを写真を撮る暇もなく10杯ばかりお替り 寒くて アールグレイブレンドをゴクゴク…
お腹ぱんぱんです  

帰路 千葉県から埼玉県へ車で一般道を走りました 
道中都内お茶の水付近で 左手に学校とその前に和服の女性像が見えました 「中央大学だよ」と夫 「この女の像だあれ」?と私 台座に春日局之像と刻まれています 「かすがきょく」と叫んだ私…「馬鹿じやないのか?お前 かすがのつぼね知らないの?郵便きょくじゃないんだから!物を知らないなー」(笑)と夫
夫が相手とはいえ またまた赤っ恥!私らしいなー
本によれば この辺りは春日局が拝領したとちで 春日と呼ぶそうです
帰宅すると君津の友人と家族から心尽くしのお土産の山!
f:id:mimimariko:20190205173757j:plain:h150:w150 f:id:mimimariko:20190205173947j:plain:h150:w150
舘山のこぎり山の名物のバームクーヘン 君津道の駅うまくたのブルーベリーチーズケーキ
f:id:mimimariko:20190205174132j:plain:h150:w150  f:id:mimimariko:20190205175606j:plain:h150:w150
千葉県限定販売のポテトチップス 道の駅うまくた 千葉名産ピーナッツ使用ピーナッツ塩バターチップ道の駅うまくた

日頃リーズナブルな物とばかり縁のある我が家!猫に小判にならなきゃいいですが…
友よその家族よごめんなさい&ありがとう




2019年2月5日